ついつい (^^ゞ

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大。
日本は真面目な人が多い国民性か?よく耐えてるなぁ~と思うのですが、それでも「いよいよ」感が出て来ましたね。

私も院もお陰様で通常通りの生活を送れています。
鍼灸院なのに、若いお客様しかも体力的に人より優れた方が多いお陰と感謝しています。
が!万が一にも私が発症したら、皆さんを濃厚接触者にしてしまうという恐怖で(笑)アロマの蒸散を増やしたり、手洗いの時間が伸びたりと地味な変化はありますね。
体調維持にはまず回復!ということで、睡眠時間も増えています←言い訳?w

各種イベント中止で、参加予定だった日は予定外の休日で、今月は休日が多め。
それでもウロウロするわけにもいかず、自然とnetサーフィンの時間が増えました。
そうなると、ついつい色々買ってしまうんですよねぇ~
自宅のマグカップが割れてしまい、「気に入ったものを見つけるまで待とう。」と思っていたのに、netで無理やり探し出してみたり、
「欲しいけど、必需品じゃない。」と思っていたスキレットが増えてみたり、
先日は、ベランダ菜園を「鉢植えで育てられる果樹にしよう!」と思い立ち、一気に5本も苗が届いたり・・・。

昨日は、来月に迫った親の誕生日に「イタリアワインが良い」というので、ワインを検索。
最近の親の好みがわからないので、妹からの断片的な情報と、自分の予測で選ぶ・・・難しい(笑)
時間かけてあちこち見ていたら、今日は朝から開くサイトで必ずワインの広告が💦

そういえば、家のワイン。セラー買ったのに一生懸命消費して、残り一本になってたなぁ~
と、ついつい自分のワインも買いそうになりましたが、ここは踏みとどまりました!
セラーをパン用の酵母管理に使おうかしらという、踏みとどまる理由があったおかげですが(笑)

しかし、怖い怖い。
ちゃっかり観察されてるんですねぇ~。

今朝はヨガの予定が、開始1時間前に「先生が微熱。」とキャンセルに( ノД`)シクシク…
超少人数で、衛生管理もしっかりされているので、安心して通っていましたがモシヤ?でない事を祈ります。
発熱しちゃった先生は、気が気でないでしょうね。
どうぞ、何事もありませんように。

愛知も遅ればせながら、週末「東京へ」の移動自粛要請が出ました。
ますます息苦しくなって来ますが、次のお休みは無駄な買い物をしないよう(笑)、何して過ごそうかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)