拍子抜け?

新型コロナ狂騒曲が始まって以来、netで見かけるようになった
「電車の中で咳したら睨まれた。」という投稿。
中には、喧嘩になったり電車を止められたりのトラブルも。

普段はほとんどしなくなった空咳も、昔のトラウマで電車に乗るとつい出ちゃう。
しばらく電車に乗る時はマスクだなぁ~と、普段使わないガーゼマスクを引っ張り出したら黄ばんでる💦

不織布でカブレるので、これを使ってるんですが、白いガーゼって黄ばみが気になる。
結局使う時期に新しいのをおろすのですが、買い置き切らしてた!!

マスク不足で手作りが流行っているお陰で、型紙はnetに沢山落ちてる。
良い機会だから、自分の好きなソフト作ってみようかなぁ~と思っていたら、先週末からちょっと予約に余裕が!
コロナの影響で暇になるならチャンス!と張り切って布を買いに行ったのに、その後トントンとご予約が入り、結局お断りまで出るありさま。
昨日は絶対電車に乗る予定だったので、どうしても作り上げたい。
結局夜なべで何とか作るという、嬉しい誤算(笑)

そしてもう一つ、先日UPした「うつりません」マーク
どうしようかと思いつつ、そのままにしていたら、オカメインコの写真入りのキーホルダーを発見。
こちらは迷わずポチっとして、揃いました!!

これで電車も怖くない!かも(笑)と張り切って出動!!

ところが!!
電車ガラガラ💦
近鉄は4人掛けボックスがポツンと離れている車両があるのですが、そこが空いていたので往復一人ぼっちで独占(笑)
咳して嫌がられるどころか、周り誰もいないし💦とマスクも外してました。
だって眼鏡曇るから好きじゃないんだもん。
咳?意識しなければ、もちろん出ません。
なんだかなぁ~。張り切って損した(笑)(笑)(笑)

マスクは表布+ダブルガーゼを袋に縫うため、4枚重ね。
流石にちょっと分厚過ぎるので、落ち着いたらダブルガーゼを1枚にして作ってみようかな。
リネンは使いこんで良さが出るので、長く使いたいです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)