これ良いかも!

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染による、社会の混乱。。。
大変なことになって来ていますね。

相変わらずのマスク売り切れに続き、トイレットペーパー&ティッシュの買占め💦
オイルショックのニュース映像を見ているかのような状況に、「50年経っても人って進化してないんだ」と悲しくなります。

学校の休校も始まる事に伴ってか!?
私の通うパン教室まで延期に。Max6名の生徒+先生+スタッフのイベントですよ。
ま、ま、ま、マジか!?としか出て来ませんが、ホントの話。

この流れの中で、私が怖いのが電車に乗る事。
といっても、電車での感染ではないんです。
軟口蓋挙上不全な私は、口蓋垂(通称のどちんこ)がダランと伸び切って、喉の奥に接触しています。
発症から8年、だいぶ慣れて来て、普段は気にしないようになりましたが、突然我に返る時があり(笑)
そうなると、空咳をしてしまうのです。気になるとついついシツコク咳込んでしまうタイプ
咳込む時はハンカチを口に当てていますが、以前電車内でマスク+ハンカチで空咳をしたら、思い切り舌打ちされ、席を移動された経験があり電車はトラウマ。
気にすると余計に咳が出てしまうという悪循環。

通勤は車なのでほとんど関係ないのですが、このご時世、電車怖すぎ(笑)
なんて話をしていたら、面白い物を見つけました。

喘息の方も同じ悩みを抱えてらっしゃるんですね。(仲間発見!)
で、そんな方が作った「この咳は大丈夫ですよぉ~」というマーク
これ、良い!!喘息じゃないけど欲しい!!!

次、電車に乗るまでは半月あるのですが、買ってみようかな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)