七草粥でリセット

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ・・・合ってます?

昨日は七草粥の日でしたね。
前夜、仕事後に寄ったドンキは、23時近かったのに、七草セットが山積み!?
あれ、どうなったんでしょう。。。
お正月で疲れた胃腸を労わるというのが好きで、毎年作りますが、考えてみたら大したご馳走食べてないじゃん!我が家💦
でも習慣って凄いな。と思うのですが、七草がゆ食べるとなんとなく一区切り。な気分になりませんか?

新年は4日から開院したのですが、4日は異常に寒くて。
葛根湯と投入するも効果なし。
帰宅するころには寒さでガタガタ震えるしまつ。
これは30年ぶりくらいにインフルか?と覚悟して、5日のスズカウインターエンデューロはあんこ男に丸投げ。
体調不良の時ってどうしてあんなに寝れるんでしょうね?
一日ウツラウツラしたら、結局すっきり。
葛根湯で全く発汗出来ないと思っていたけど、気付かず発汗できたのかな。
それにしても何だったんだろう?
そもそもタイであんこ男がひいた風邪をうつされてから、何となくスッキリしない感が続いてたしなぁ~
そんな体調も含めて、昨日のお粥でリセット!出来たと信じます(笑)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)