師走の贅沢

師走というのは忙しいものですが、海外レースを入れてしまっている我が家はさらに忙しい(笑)
今年は法事も入って、25日までは予定がびっしり。頭の中はパニック状態💦
そんな私の師走の贅沢は、ハウスクリーニング!!
1LDKで、水回り+リビングダイニング+寝室にクーラー洗浄を追加。
大変な所を一気にお掃除していただきました。
昨年は一人で5時間経っても終わらず、応援が2名追加。でその2名がちょっといい加減で・・・
ということで、今年は男女ペアでという会社にお願いしてみました。
ところが、予約時間になって「渋滞に巻き込まれて、一件目の到着が遅れたせいで、今から移動します。」という電話
いやいや、一件目でわかってるなら、先に電話くださいよ。
で、1時間もあれば余裕で着くはずなのに、1時間半経っても到着せず。
電話した途端到着。男性が外でタバコ吸ってたな。
と、最初の印象はかなり悪かったのですが、掃除が始まってからが凄かった!
男性は丁寧!だけどスロー(笑)
なのに、女性がメッチャ早い。
結局男性はエアコンとリビングダイニングの窓ふきだけで、残りを女性が済ませてしまい、2時間半ですべて終了!
正直、去年の方が色々掃除してくれたな。という感想は否めませんが、2時間半で大掃除がほぼ終了とは有り難い限り。
あとは大晦日に、おせちを作る間にあんこ男が仕上げてくれるはず(笑)

大掃除に合わせて、リビングのカーテンを変えました。
 → 
13年ぶりなので、ガラッと雰囲気を変えたいと思ったのですが、インコ’Sが驚くかな?とか弱気の虫が出て結局似たような雰囲気に。
でも今回はレースのカーテンを黒にしてみました。
外の景色が良く見えて、開放的になるかな?と思ったのですが、あんこ男が一言
「ストッキングみたい。。。」
そ、そのうち慣れたら良くなるでしょう。きっと。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)