血糖値不足!?筋肉痛?

ヨガを始めると言う私に、あんこ男は当たり前のように「週2回は通わないと。」と言いました。
正直、「鬼だ。。。」と思ったのですが(笑)
休み休みとはいえ5ヶ月目に入り、今では週2回が基本ペースとなってきました。
3日間続いていた筋肉痛も最近では2日、しかも痛いというよりは張ってるに近い感じ。
最初は維持しているお姉さま方が信じられない!と思っていたポーズもちょっと余裕?と思ったり。
これは少し進歩したのか?気のせいか?と思っていましたが、昨日は明らかに『出来てる!!』と実感。
『きっと、こういう瞬間が嬉しくて、オーバーワークになるんだろうなぁ~』と思いつつも嬉しい♪

オフは普段ため込んだ用事を消化する日。
昨日は終了直後から、「久しぶりに明日はヤバそう。」と感じたので、ストレッチを兼ねて徒歩で回りました。
合計で6~7キロは歩いたかな。
夕食直前から急に眠くなり、歩いていてもウトウト(どこの子供?w)

うーん、これって血糖値不足かなぁ?
平日は炭水化物を抑えるようにしていたのですが、秋になって妙に炭水化物が欲しくて(笑)
この1ヶ月ほど、我慢をやめたら見事に太ってしまい💦今週から炭水化物制限始める!って決めた所なんですよねぇ~
それに、今日の疲れ考えると、炭水化物よりたんぱく質が欲しい気がするし・・・
血糖値不足でたんぱく質優先の食事?とも思いましたが、物は試しと近所のインディアン
今日こそは食べきれるだろうと思ったのに、150gの壁が(笑)
それでも赤身のお肉をガッツリ。ご飯は無しですが、ちょっとポテトサラダで炭水化物も少し補助。
食べた後、先ほどまでの眠気は?と思うほどすっきりしたのには驚きました。
練習後のあんこ男の気持ちを初めて知った。。。

一晩明け・・・
最近よりは少しきつめの筋肉痛。でも思っていたよりかなり楽。
肉が効いたのか?ストレッチが効いたのか???
とりあえず、血糖値不足?でもたんぱく質でイケるのはわかりました(笑)

たんぱく質で筋修復♪良いな。
と思ったら、麩まんじゅうの差し入れ~!!!

炭水化物でなく、たんぱく質と考えて(笑)頂きます♪
ご馳走様でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)