ランチクルーズ

香典返しの選べるギフトって定価なので、量販店やネットで買えば・・・と思ってしまい困りませんか?
そこで、ちょっと遠いけど、神戸のランチクルーズをお願いしてみたのが半年前。
「関西方面の出展と併せれば・・・」と思ったけど、機会なく💦
そろそろ期限が迫ってきたので、スズカのついでに!?行って来ました。
相変わらずの晴れ女っぷり、抜けるような日本晴れ♪


20数年ぶりのメリケンパーク


今回お世話になったルミナス神戸2
日間賀島へ行くフェリーとはサイズ感が違いますねぇ~

正午ちょうどに出航!!
窓際でなかったのが残念だと思ったのですが、お天気良過ぎて日差しが凄く、日光疹的にはこれで良かったみたい。


神戸港内は造船所が印象的でした。

出航と同時に食事開始です。

前菜はスモークサーモン
これが一番感動した気がする(笑)


パンが温めすぎ?で残念な感じでした。


30分くらいで外海に出ました!
天気が良すぎて、汗をかくほど暖かくなりました。


スープはコーンポタージュ・・・だったんですが、映えない(笑)
せめてクルトン位欲しかった。


お肉を選択したのでステーキ。
ウェルダン過ぎだったのが残念ですが、下にたっぷり野菜のソテーがあったり、見た目より相当美味しかったです。


デザートはチョコケーキ
これは私には荷が重く、途中からあんこ男に押し付けました。


デザートタイムに明石海峡が見えるところまで到達してUターン
後ろの甲板に出て、それぞれ記念撮影タイムでした。

前日は早起きでイベント、グッタリ疲れたまま神戸まで運転してくれたあんこ男。
本人はクルーズに全く興味が無かった様子ですが、終わってみたら「なんか面白かった。」と意外にご満悦。
海なし県育ちの私としては、海に出た!というだけで大満足。
ちょっと強行日程でしたが来て良かった。
「次は、計画して連れて来てね♡」とお願いしましたが、そこに返事がないのは・・・
ま、いいか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)