台風19号

史上最悪の台風と言われた19号、1ヶ月以上前からご予約いただいている方ばかりなので、いつもは当日の患者さん次第な当院。
ですが、今回は私が妙に不安で、前日に臨時休業のご連絡をさせて頂きました。


前日から仕事の前に、ベランダを全て片付け、生まれて初めて窓に養生もしました。
昨年阪神に上陸した21号の時は、窓ガラスがたわんで割れるんじゃないかとドキドキしたので、とにかく割れないで~と念を込めながら(笑)
窓5枚で養生テープ3本ピッタリでした。

で、当日は・・・
冗談みたいに何事もなく過ぎ去りました。
実家のある長野県で、大雨特別警報が出たのには驚きましたが、実家も無事であの妙な不安感は取り越し苦労と確定。
私の感も大した事無いな💦

数日前に、一目惚れして食器を買ってしまいました。
基本、お弁当を店で食べる生活なので、食器を使える事が極端に少ない我が家。
絶対無駄遣いだよねぇ~と思いつつ、見た瞬間に盛り付けた絵を浮かべてしまう惚れ込みっぷりで、我慢できず(笑)
台風のお陰で、さっそく使うことが出来ました!


小どんぶりっていうのかな?これ、絶対いくら丼が映えると思ったんです。


具だくさんのお味噌汁、水菜と油揚げの煮浸し、きゅうりの糠漬けで夕食

台風のお陰で、きちんと盛り付けた夕食。
普段はパイレックスに詰めたおかずをそのままなので💦
きちんとした方なら、職場にお皿置いて盛り付けるんでしょうけど、一刻も早く帰りたくてそこまで頑張れない残念さを解消(笑)

刻々と入ってくる被害情報に、関東の被害が一刻も早く収束するよう祈りつつも、ゆったりした時間を過ごせました。
そして、一晩経った今朝のテレビの悲惨な光景。
千曲川があんな事になるなんて。。。
というより、一級河川が一度にこんなに氾濫するなんて。
恐ろしいことになってしまいましたが、一日も早い復旧をお祈りします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)