フエ旅①

あんこ男がレースにエントリーしたので、くっつき虫でベトナムはフエに来ました。
連休直前を甘く見ており、セントレア近くの格安駐車場は満車だわ、ベトナム航空はサイズオーバーは事前購入付加で追加25,000円かかるわ、乗り場間違えて逆方向に歩くわと、散々疲れ果てて機上の人に。

ベトナム航空は3度目ですが、初めてメニューを渡されたら、

スパークリングワインあるわカクテルあるわで、先ほどの疲れはどこへやら。


エコノミーでもシャンパン飲めるんだ!


機内食は洋食を選びましたが、なんというか・・・不思議な感じ。でも甘すぎるプリン以外は美味しかった。


カンパリソーダ頼んだら、カットオレンジまでついて本格的(笑)
飛行機は最新機かも!という噂はやっぱり噂。
中古どころか、私たちの付近はモニターが故障中というなかなかな機内でしたが、アルコールでご機嫌なのでノープロブレム


ハノイ乗換だと思っていたら、初ホーチミンで国内線ターミナルを探し彷徨うも、ちょっと余裕があったのでバインミー

ホテルに荷物を置き、ナイトマーケットを目指したはずが、またも洋服のオーダーで時間を取ってしまい、近くのローカルフード店で夕食
バインミーも食べてたし、軽くチャーハンと焼きそば・・・と・・・ビール

結局遅くなってしまい、ナイトマーケットはパスして、マッサージして終了。
マッサージがあんこ男に当たったのが、見てわかるへたくそ男。
しかもチップよこせと。厳密には渡したのに少ないと。
フエにチップの文化は無いとガイドブックで読んでいたし、しつこかったので少し強く言い返し勝ち。
ホントに上手だったら、言われなくても渡すわ!と怒り心頭でしたが、マッサージ後にチップで食い下がられたの初めてだな。
なかなかに濃い一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)