涼しく・・・ない。。。

今年は揖斐川丘苑の予約が取れず。。。ちょっと出遅れ失敗。
ではどうしよう???
そうだ!信州に行こう!!
久しぶりに、Chez KOIWAI さんにお邪魔しました。

今回はランチなので、障子越しに明るい光が差し込んで、ディナーとはまた違う雰囲気。

ランチコースはお魚orお肉を選ぶスタイルの、1600円or2500円のコース
本物のアメリケーヌソースが食べたくて、2500円のお魚をチョイスしました。
+500円で、スープも追加

写真じゃわかりにくいのですが、山盛りのレタスサラダに思わずテンション↑↑↑
滅茶苦茶薄くて柔らかいレタスは、さすが信州って感じです。
真っ赤な超濃厚なビーツの冷製スープは、まさかの写真撮り忘れ。。。ショック


白身魚はイサキ
下にこんもり夏野菜&ひよこ豆と、あっさりしてるのに濃厚なアメリケーヌソースが最高。
飲める!と騒ぎながらいただきました(笑)


デザートもタップリで、私はあんこ男に少し押し付けて何とか完食
最近では団体さんが入ったりで、ランチもお忙しいのだそうですが、タイミング良く伺ったようで、小岩井さんともお話しできラッキーでした。
しかし、木曽でも湿気高めで、日陰でも全然涼しくないのは衝撃でした。

帰りは開田高原でトウモロコシ買おう♪って思ってたのですが、小岩井さんが仕入れに行っているという直売所を教えて頂いたので、予定変更!
伊那のグリーンファームというところなのですが、野菜はもちろん骨董品やら雑貨やら、植物やら・・・

非売品のセキセイインコまで(笑)
なんかよくわからない品揃えで、妙に楽しかった(笑)
もちろん今が旬のトウモロコシも説明付きで何種類も置かれていて、迷う迷う(笑)
迷いに迷って2種類購入♪激甘でした。
さらに夏野菜を大量に買い込み、帰宅後はラタトゥイユを山盛り仕込みました。

あんこ男が、「次回からは帰省と絡めれば良い。」と言ってくれたので
(帰省の日は練習してから出発なので、時間が合わないと諦めていた)
また近々!?お邪魔できればと思います。
小岩井さん、何から何までありがとうございました。ご馳走様でした♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)