伊勢志摩里山トライアスロン

お客様に誘われて、伊勢志摩里山トライアスロンのリレーに参加した、あんこ男にくっついて観戦して来ました。
参加するとは言ったものの、ドラフティング禁止なトライアスロンのバイクパート、40㎞個人TTじゃん!と、数日前からネガティブキャンペーン開催(笑)
それでも、初心者で参加したい方のお手伝い♪位のつもりでいたあんこ男
会場でいきなり「優勝できますよ!」と言われ、大わらわ(笑)

受付け後に慌てて試走。
私はしばし、海で癒されました。


飛び乗りも付け焼刃で練習(笑)
ロードシューズは複雑すぎて、乗ってからが大変すぎるとこれは却下。


会場から10㎞位のところでビジネスホテルを取ったのですが、さすが観光地!?
大浴場こそないものの、お風呂とトイレも別で、この広さ。

当日も試走したいと、早めに会場入りしたつもりが、皆早い!!
割にスタート前がなんとものんびりしてて(笑)

ロードとは全く違うのんびり感でスイムからスタート


諦め悪く、出番を待ちながらネガティブキャンペーン
湿気がありとても暑かったので、サマーオイルを使いましたが爽やかさは欠片も感じられず。。。


チームの点呼が始まり、待機場所に集合。
みんな裸足なのに、靴下で素人臭い(笑)
と思っていたら、脱がされました。
ロード経験者は集まって何故???と議論中?

スイムは6番手でバトンタッチ。
アンクルバンドを慌てて外して~


無事スタート。
ネガティブオーラ満載ですが(笑)
その後、スイッチオン。1周目で1~3位パックで登場。
トップで入れるか?でもなぁ~、ちょっとスイッチ入ってるから大垂れするんじゃない?
心配通り垂れました(笑)が、チームというのは素晴らしい!諦めることなく、パックは抜き去ったまま。
でも猛烈に早い外人さんに抜かれ2位でバトンタッチ。


したランの選手が滅茶苦茶早くて(笑)
俺、頑張らなくて良かったじゃん。と終わってもまだネガティブなあんこ男(笑)
無事チームで優勝できました。


呑めないあんこ男の代わりに乾杯♪

初めて参加したトライアスロンは、右も左もわからず(笑)
知らない人ばかりで、とても刺激的でした。
トライアスロンではバイクは休憩の地位付け。
そのため、無駄力使わないよう、綺麗な軸で乗る人ばかりで見ていてとても勉強になりました。
あんこ男は肩に力が入るので、2日かけて、全身ガッツリ緩めたのですが、どうしても腰が入らない感じがね。
元々腰の入らないタイプなのだろうけど、改善ポイントだなぁ~

会場では、直前レースで怪我されたカミハギ社長が大変オーラを放っていらっしゃいました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)