台湾への足

長らく引っ張ってまいりました(笑)台湾編も、今日が最後です。
とにかく交通費を削りたい我が家は、基本LCCです。
フリープランのツアーの方が安いベトナムはフリープランも使います。
毎度毎度、出発が決まれば、何が安いか夫婦で検索しまくりです(笑)
前回と前々回(タイ)は2回連続エアアジアでした。
台湾ももちろんエアアジア・・・のつもりが、台湾って距離の割に運賃高っ!!
春休み真っただ中というのもあったのでしょうが、さてどうしよう?
すると、エアアジアより安い飛行機が!
しかも名古屋8:30発、台北18:00発とタイムスケジュールもばっちり♪

STARFLYER、聞きなれない会社ですがとりあえず押さえよう。
と、予約していくとさらにビックリ。
荷物は30kgまで無料、座席指定も無料(あんまり意味がなかったけどw)
条件良過ぎて、かえって不安になる小市民。
一旦画面を閉じて、会社を検索。
福岡の会社で、LCCでは無いと知り安心して、予約に戻る(笑)
セントレア―台北線は最近就航したばかりのようです。

黒を基調とする随分ラグジュアリーな飛行機に驚き、写真撮り忘れ(笑)
たった3時間前後のフライトなのに、ドリンク&機内食が出る事にもビックリ

お品書きまでついた、見目麗しい和食のお弁当
デザートにどら焼きも付いてました。


コーヒーをお願いしたら、美味しいチョコレートまで♪


帰路も和食ですが、デザートは定番パイナップルケーキ


少しでも寝たくて、ビール頂いちゃいました。

エアアジアでは使えない(笑)座席モニターもしっかり使えて、選択肢は少ないけれど映画も見れたし、携帯の充電が出来るというのは、なんとなくホッとするポイント。
行きはガラガラで、大丈夫か?と思いましたが、帰路は満席。
ぜひ定着して欲しいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)