遅ればせながら流行りに乗ってみました

昨日はOFF
通販は常に発送作業が発生するため、院は休診でもあんこ男にあわせて出勤してしまいます。
休診でないと出来ない事務作業ももちろんあるのですが、あまりに休まないのもね。
ということで、今年から週1日は出勤しない日を作ってもらうことにしました。

今月下旬からマンションの大補修工事が入るので、ベランダを完全撤収する必要があるのですが、しまう場所がない💦
昨日はとりあえず家の中に場所を空ける&ベランダの片付け。
来週何とかしまい込むことにします(かなり不安)
この後回し良くないよねぇ~。と思うのですが、狭い時間は少しでも減らしたいのも人情。
半年くらい?ベランダが使えないというのはストレスですねぇ~。

午後は誰もいない公園でコーヒー焙煎

日差しがポカポカして気持ち良かったけど、うまく火おこしできず断念。
こんなこと初めて。高級な備長炭は扱えないらしい。。。
我慢の限界で帰宅。やけくそで、フライパン焙煎。
以外に散らからないし、お手軽でびっくり。
美味しかったら、この方が小まめに焙煎できて良いかも。
飲んでみてのお楽しみ♪

夕方、ギリギリ間に合う!!と、昨年から話題のボヘミアンラプソディを観に行きました。画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、空、テキスト
映画館調べるのに、つい「ラプソディー・イン・ブルー」と間違えてしまうような、吹奏楽っ子だった私。
年代も少しずれているので、クイーンって名前しか知りませんでした(笑)
まさかの、「音」に泣かされました。
これはあの音響で聴かないとダメですね。行って良かったです。

昨年のクリスマスは寝室にFenderのスピーカーを買ってもらったのですが、さすがギターメーカー
弦の音が際立って聞こえる!とクラッシックを聞いて満足していたのですが、映画を見て
「あのスピーカーはロック聴かなきゃダメかも。」と思い、昨夜はクイーンを。
といっても、眠れるように小さい音で流したらイマイチ。
うーん、古い音源はこんなもん?と思ったのですが、今朝少し大きめにして聴いてみたら、本領発揮!
うん、これは良い。このスピーカーの良さを初めて知ったかも。
でも映画館には負ける(笑)
映画って大きいモニターだけでなく、音も楽しむ場所と再認識しました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)