明けましておめでとうございます

いまさらですが、新年明けましておめでとうございます。
Dissetare鍼灸治療院は、本日より通常営業させていただきます。

年末年始休業中は、
30日=マル君の爪切り、院の大掃除
31日=家の大掃除、お節作り

元旦=イナーメオイル発送作業
昨日もオイルの発送作業と、結局なんだかんだとバタバタしてました。

やっぱりもう少しお休み欲しいなぁ~(笑)
でも、欲しいと思っていられるうちが華とも思います。

今日は、あさイチという番組で東洋医学特集として、鍼灸が取り上げられていました。
「鍼」と聞いただけで、顔をゆがめる方の多さにびっくり(笑)
私たちは医療機関になってしまうため、広告宣伝に厳しい制限があります。
同じ制限があっても、お医者さんは〇〇科まで名乗ることができ、
科名が分かれば何をされるかなんとなく想像がつく程度の認知は一般的ですが、
東洋医学自体がまだまだ認知が薄いうえに、自分たちの流派も名乗れない鍼灸を知って頂くのは遠い道のりですねぇ~

でも、少しずつTV放送が増えているので、興味を持って下さる方が増えるといいなぁ。
そして「痛いの嫌!」という方向けの治療もあるんだよ。
(どうしてもダメなら、フィジオは絶対痛くないよ!!w)
ということを、私自身きちんと自覚しないと。と思った次第です。

今年は初心者マークから抜け出せるよう、一生懸命頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)