今年もお世話になりました

今月は暖冬で、師走感が無いなぁ~と思っていたら、先週から突然寒くなり、昨日はいきなりの大雪

あまりの降りに、出勤できないのではという恐怖すら覚えましたが、10時過ぎに薄日が差したと思ったら、あっという間に融け、無事年内最終営業を終えました。

今年は、はり師きゅう師の資格取得&鍼灸院へリニューアル!というDissetare開業以来最大のイベントがありました。
無事乗り越えられたのは、ひとえに不定期な営業に目を瞑ってお付き合いくださっている 常連様の皆さまのお陰と、例年以上に感謝感激の一年でした。
「鍼」という、まだまだ一般的でないケア手法に転向したにも関わらず、まさかの常連様「全員」が快く受け入れてくださったのは、想定外で
「kakoが鍼始めなかったら、一生鍼を経験しなかったと思う。」という温かい言葉を頂いた時は、そのたびに泣きそうになっていたのは今だから言えることです(笑)

鍼に初めてチャレンジしてくださった方とは逆に、私の師匠を紹介してくださった程の鍼フリーク(笑)な競輪選手の皆さまには、受け慣れた身体で常に勉強させて頂いているのは、ありがたいやら、申し訳ないやら💦ですが、もっともっと勉強してお返ししたいと思っております。
勉強材料だからと、無理して落車するのはやめてくださいね(笑)

そんな感謝もキリがないほどの一年を終え、昨夜はそのまま毎年恒例の「飲んべぇ忘年会」へ

自転車で知り合った素敵なおじ様方ですが、それぞれが飲ませたいお酒を持ち込むのでこの騒ぎ。

まずはビールで乾杯と、一人1本ビールを飲んだ後、「さすがに今年は飲み切れないんじゃ。」と言いながら

脂ノリノリのブリに赤ワインを合わせてみたり、
しめさばには日本酒でしょ・・・と赤ワイン片付く前から日本酒も飲みだしてみたり・・・

 
名物の白子鍋は、生食できる白子が鍋出来る前にずいぶん減ってしまったり

結局ほとんどのアルコールを飲み干して散会。
最近は自転車で集まらず、飲み会にしか顔出してないので、来年こそは・・・
と、これも毎年恒例(笑)

気持ち良く一年を締めくくり・・・
今は院の大掃除をしています。
開始が遅いから、何時に終われることやら(笑)

毎年、患者から頂く組木の干支も選手交代。

あと1日と少し。

今年も本当におせわになりました。

皆様良いお年をお迎えください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)