今年はラクチン大掃除

毎年、年末年始は少し長めに頂いているDissetare鍼灸治療院ですが、今年はタイで一週間お休み頂いたし・・・と
あんこ男の無言のプレッシャー(笑)に負け、今年は30~3日という標準的なお休みに。
30日は院の大掃除、31日はおせち作って・・・と思うと、自宅の大掃除をいつやるの?って話。
以前は11月から小分けに行っていたのですが、近年休みに身体を動かすのが辛くなってきて💦
まぁ、色々言い訳は思いつくので、今年は清水の舞台から飛び降りる気持ち(笑)で、ハウスクリーニングをお願いしちゃいました。

お願いしたのは、グリーンガイアさん
くらしのマーケットというサイトのハウスクリーニングで、評判が1位だったのと、料金が安かったという短絡的な理由。
初めてなので、とにかくお願いしてみないとわからないと思って。
我が家は3LDKですが、自転車部屋は物が多すぎて掃除にならないと思ったので、2LDK=38,000円でお願いしました。

昨日10時開始、3~4時間かな。と思っていたら
「Max8時間くらい」と言われ、いきなりビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
凄く感じの良いお兄さんが、一つ一つ丁寧に説明をしながら黙々と作業。
「換気扇はキッチンに含まれてないけど、希望すれば一番汚れてない和室を後回し(時間切れになったら無し)にしてやりましょうか?」と言ってくださったり、コンロは分解して中まで掃除してくださったり。
さらに、自分で強い薬を使い過ぎた跡が残っていた換気扇は「この位の汚れだと、食器用洗剤入れたお湯漬けで十分」とか、教えてくださったり。
とにかく丁寧に時間かけてやってくれるので、これは時間足りなくない?と思っていたら、いつの間にか応援を呼んで最後は3人体制!?
こちらの都合で7時間で終わらせていただいたこともあり、和室は無しにしてもらいました。
部屋は壁の拭き掃除が含まれていないので、今年の大掃除は壁拭き&和室のみ♪

口コミみたら、「荒い、綺麗になってない。」なんてのも合ったけど、我が家的には大満足。
自分ではどうにもならなかったお風呂場の入り口が真っ白!!になったのは感激すらしました(笑)
さすがプロ。というか男性の力ですよね。
たいした薬剤も使わず、水拭きだけでも私がやるのとじゃスピード綺麗さが違う(笑)

五郎句にもありますが、「お金で済むことお金任せ」
来年からもお願いしよう♪♪(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)