美容師泣かせ?

昨日は3か月ぶりに美容院へ
2000年の秋にふらっとお邪魔して以来、もう18年のお付き合いになる美容院。
新人だった担当さんは、もう店長になって随分に。長いお付き合いです。
ファッションセンスに自信のない私のオーダーは、ウイークポイントを「隠してください。」のみ。
18年変わらない(笑)
最初の頃は「信頼されて嬉しい。」と言ってくれた彼も、今では「少しオシャレに興味持ちなさい。」と毎回叱られます(笑)
昨日は「カラーリング会員に勧誘したいけど、白髪が少なすぎて興味持たないよね。」という愚痴がプラスされました。
私も一応染めているのですが、毛量が多く真っ黒な髪の「重さ」を何とかしたくて染めているもの。
伸びてもそんなに気にならない色なので、ついついサボってしまうのですが、白髪だと目立つから小まめに通われるのだとか。

昨日ご一緒だったお二人は、カラーリング会員さんで多い時は週1回通われているんだとか。
美容院って1回3時間くらいかかるんですけど、それを週1!?
「嫌だぁ~、面倒臭い。」思わず呟いて、また叱られました(笑)
「綺麗になる事を面倒って言わない!」だって(笑)

そうそう、オーダーに最近「面倒くさくない髪型」って追加してるんだった!
で、「来年は、面倒って言わないように。」と言われてしまった。
でもねぇ~、「健康」には物凄くこだわるけど、ファッションって興味無いから、つい面倒って思っちゃうんですよ。

ちなみにシャンプーも去年から石鹸に変えたのですが、これも美容師さんに言わせれば「あり得ない」事。
でも、髪の状態はすこぶる良好。昨日も「髪質良くなってる。」と認めさせたもんね(^^)v
今のお気に入りは、ベトナムで購入したこちら

昔、アトピーが酷くて自作していた石鹸によく似ていて、凄く肌に優しい。
足の先から髪の毛までこれ一個。髪の毛は最後にクエン酸でリンスしておしまい。
シンプルイズベストですわ(笑)

それでも、お喋りで刺激をもらい、少し自分に手をかけよう。と、フィジオ(ラジオ波温熱機)でフェイシャルしてみました。
うん。気持ち良い♪
顔のコリが取れると、肩も楽になります。
このくらいの手入れは習慣化しよう。
って、美容のためというより、健康のため!?

まだまだ美容師さんの苦労は続きそうです。ごめんなさい。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)