Rapha スーパークロス 野辺山

週末は毎年恒例の、Rapha スーパークロス野辺山に出展させて頂きました。
といっても、私は体調不良や受験などで随分さぼっておりまして💦随分久しぶり。
3年?4年?ぶりの冬山に、今年の異様な冷え性が相まって、暖冬といわれているのに戦々恐々。
ホカホカアイテムてんこ盛り、私物が珍しく大荷物になりました(笑)

金曜は18時まででご予約を終了させていただき、終わったらダッシュで出発!のはずが、
急がなきゃいけない時に限って、準備が間に合わないあんこ男の習性炸裂!
結局19:30出発となりました。
なんとか23時過ぎに到着、お風呂だけ入ってとにかく寝る!
会場に超近い宿が取れたおかげで5時起きで良かったのが救い。

限定アイテムが「泥」と入っているだけに、例年ドロドロな野辺山。
今年も直前まで雨予報だったのに、晴れ↑↑↑
これは本当に助かりました。
でも、晴れたら晴れたで土埃が凄かった。さすが野辺山(笑)

2日目の朝は霧が凄かった。。。
フライオーバーが階段じゃなくなっていたのが驚きました。
久しぶりにお会いできた方とのお喋りが忙しく!?写真はこれ一枚でした💦

久しぶりの野辺山は、カウベルの音が少なくなったのか?なんとなく静かな印象でしたが、相変わらずおいしいブース出展がいっぱいでお祭り気分を満喫しました。
また、お試しマッサーを経験してくださった方が、「調子よかった!」と、レース後に購入に来てくださった確率がものすごく高く、ほぼ100%↑↑↑
これは、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
シクロクロスはロードと違って悪路なので、どうしてもトルクがかかるため、筋肉パンパンにしている方が多いので、オイルの効果をより感じて頂けるのかもしれません。
だったらもっとシクロクロス会場に出店しろ。という話なんですが、寒いの苦手なんですよねぇ~💦
それでも、来年はしばらく遠ざかっていたイナーメおっさんずが野辺山で、最後尾スタートの一本勝負しようか。なんて話も出ているので、来年に向けてあんこ男がシクロクロス復活すればあり得ない話でも・・・ないな(笑)


私が行っていなかった間に野辺山通になったあんこ男が、有名なベーコンカレーのお店やら、温泉やらに連れて行ってくれて、オフタイムも満喫♪
「毎年ここでオイル買うようにしてる。」と仰って下さる方も沢山声かけて頂いたので、来年も楽しみにしています。
ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

野辺山遠征中にオイル交換サイン点灯
3か月ごとに交換だったのが、夏のレース遠征がなかったため、5か月ぶりの交換で今朝は朝からDAZ’Sさんへ

安い・早い・優しい♪
いつもお世話になっています。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)