ダナン最終日

最終日はホイアン観光
片道30㎞程度、自転車で行くと聞いていたけど、前夜突然タクシーになったのは朗報↑
ホイアンと言えばランタンフェスティバルしか知らなかったのですが、世界遺産なんですねぇ~
途中、Sさんおすすめのcafeでコーヒータイム♪

砂浜のすぐ上に立つcafeから見える景色
ああ、一日ここでボーっとしていたい(笑)

その後、ホイアン見物

日本人町の建物は、立派な木が使われていてびっくりしましたが、
「日本」「日本」と書かれているけれど、完全に中国チックでした(笑)


日本橋から見た風景
小さくて見えないけど(笑)向こうの橋の上では、結婚式の前撮りみたいなことしてました。

昼食は川沿いのオシャレなレストランで。
皆は名物らしい、汁なしフォーでしたが「ローカルハーブ」がパクチーでは?という疑惑に
私は揚げワンタン

揚げたワンタンの上にフレッシュなトマトソースが乗っています。
とっても美味しかったけど、ちと足りなかった(笑)
微妙にパクチーが入っていたので、ちまちまフォークで除けていたら笑われてしまった。

レストラン内に次々と物売りが入ってくるのは面倒くさかったな。
誰一人相手にしないのだけど、しつこいしつこい(笑)

ホテルに戻り、荷物をピックアップしてから夕方の便で帰路につきました。
身体的にはハードだったけど、色々見れたダナン旅行。
また来たい場所です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)